【作ってみました】「ナナアクヤの花プラバンの教科書」のご紹介

「ナナアクヤの花プラバンの教科書」をご紹介します。 

f:id:satomix53:20160727095852p:plain

 

上:カスミソウ、紫陽花、ツタ

下:さくら、スイトピー、菜の花

 

本で紹介されているものと色やビーズなどは少し違いますが

この本でこんなに可愛いアクセサリーが作れました。

 

目次

 

  • 基本の道具
  • プラバンの基本テクニック
  • アクセサリー加工の基本

 

「ナナアクヤの花プラバンの教科書」は、

教科書というだけあって、作る工程がカラー写真付きで説明されていて

とてもわかりやすかったです。

 

プラバンの切り方、模様のつけ方、成形の仕方、色のぼかし方、加熱後の色調整など

テクニックも載っているので、初めに読むにはいいと思いました。

 

まずは本の中から自分好みのものを作ってみて、

慣れてきたらアレンジして作るのもいいかもしれませんね。

 


 

 

 

楽しいハンドメイドライフのお役に立てたら嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村